2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偏執後記10

偏執後記は10回まで、と決めていたんでこれが最後になります。 ラストはラスボスで。「前を見て生きる」と言葉で言うのは簡単だし、場合によってはわたしも そういう言い方をするときってありますが、過去をすべて振り払って 何かを感じたり考えたりできる…

偏執後記9

「淑女」ってなんでしょう?「淑女のみなさま」と女性がいうとき。 そのニュアンスに女性規範への抗いとそれでも別物に成り代われるわけではない 自分への自嘲とが入り混じっているのに気付かぬひとはないだろうと思う。 (そう思いたい)さて貼り付けた歌は…

偏執後記8

もうひとつのゲストキャラを紹介しておかねば。 茶髪くんの友人とその彼女です。 当初粗い筋書きを愛さんからもらったときにはシネ研仲間っていうことだけ 設定されていました。それでキャラ考えてたらたまたまアニメの「銀魂」で このひとが登場したので使…

偏執後記7

今夜は睡蓮のはなしでも。 話の冒頭3pも使って睡蓮のことを書きました。 (あれが何を象徴するのかは読者に読み取っていただかないといけないですが) あそこで「ある種の睡蓮」と言っているのはオニバスのことです。 オニバスはおおきくて外来種かと思い…

偏執後記6

今回コミックを描くにあたって日の出のシーンを描くことになり、 「それなら是非高い場所から眺めさせたい、街がゆっくりとめざめていくさまを 大きな画面で見せたい」と思い、首都圏のウォーターフロントを見て廻りました。 (いやー便利ですねえ、グーグル…

 偏執後記5

自分が占いでとかく言われることが「感情が豊かだが感情に流されやすい」でした。 それから、どうもどんな占いをみても「水」と縁があります。 そんなんで私は自分を象徴するものがいつのまにか「水」になっちゃいました。だから単純に好きというより同質性…

 偏執後記 4

上の絵は「茶髪君はハンターだ」と愛さんに言われて描いたものだけど 本当は彼に「とびどぐ」なんて必要ないです。 だってほら。 あ、昨日の4コマが何をしているシュチュなのかおわかりになりましたか? わかんないひとどくらいあるだろって思いながらヒン…

 偏執後記3

綺麗な夕陽が沈んでいきます。今日はダンナが早く帰るって言ったの思い出した!w 昨日はわたしの「脇キャラ萌え」についてでしたので、今日は本キャラといたしましょう。 てか、さっき愛さんとしゃべってて「ああいうひとだから」っておっしゃったのでそれ…

 偏執後記2

「偏執」なんですよね、このお話も。 そしてそれは本編小説がそうなのであるからこの派生もそうなるのです。 と言ってもなんの話かよくわからない人が多いでしょうか。それは先々納得していただけるかもしれません。 とりあえず、私の「偏執」のお話をしまし…

 偏執後記1

さて、作業に追われる日々だったので少し休みたいなと思いつつ でも熱のさめないうちに「あとがき」のようなものを残しておきたいと思います。 しばらくおつきあいください。振り返れば暮れと正月の一週間を除いてここ一ヶ月このコミックの作業を 継続的にや…

「オーバーフロー」まとめ読みをどうぞ

ここでは読みづらいのでピクシブのコミックにまとめました。 大きさも原版のままですので雰囲気をより楽しんでいただけると思います。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32757293

#7

ラストです。茶髪君がいけない子ですwでも憎めない子です。 途中で空白を置いての連載、おつきあいくださいました方々に御礼申し上げます。 ありがとうございました。 花うさぎの企画を始めるにあたってわたしが「やってみたい」と言っていたことが こんな…

#6

今日から終盤までが個人的に非常に描きたかったプロットの連続。 本来は奔放で情熱的な茶髪君。描いていて楽しいです^^

#5

ようやく再開です。お待たせしました!^^ クリスマスイブのコスプレのまんまこの二人は年越しさせてしまいましたねw わたしのほうはいつもどおり何もないほぼ普段どおりのお正月 つまりとても退屈で食べさせて洗って食べさせて洗って・・・ふー。やっと自分ひ…