偏執後記9

「淑女」ってなんでしょう?

「淑女のみなさま」と女性がいうとき。
そのニュアンスに女性規範への抗いとそれでも別物に成り代われるわけではない
自分への自嘲とが入り混じっているのに気付かぬひとはないだろうと思う。
(そう思いたい)

さて貼り付けた歌はたまたま「淑女」で出会っただけのボカロ曲ですが聴いてみると
「アレコレエロエロ脳内妄想しちゃってあたしキモっ さぁ女子力あげて行くぜ!!」
という歌。
前述の心情をそのままイマドキの装いで音楽にしたものでした。

                                                                          • -

秋の文フリで愛さんがこの話を新刊として出されるのに表紙とイメージ画を
提供することになり、それなら買ってくださる方にささやかなプレゼントがしたいな
と考えてシルク生地を切り抜いた靴下のブックマークを作りました。


「なぜ靴下?」と問うトノガタはわかっていて訊いていらっしゃるのかな
わかっているなら、
わかっていて訊くことの意味をわかっていて訊いてらっしゃるのかな

などと思うのです。