---- はじめて来られた方へ ------

ようこそおいでくださいました。

ここは磯崎愛(florentine)さんの小説「夢のように、おりてくるもの」をネタに
目下、主にわたし(usaurara)が好き放題遊んでいるブログです。
(ここでは愛さんが「花」私が「うさぎ」とカテゴリー分けをしています)

この小説は去年の春からはてなハイクというコミュニティで週一回連載されています。小説の書き手は磯崎愛さん。私usauraraはそれに朗読や挿絵・詩などさまざまなかたちのイメージ付加をしています。
連載先:はてなハイク 「花うさぎ」キーワード → http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E8%8A%B1%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E

そこでは私usauraraはなるべく本編に沿うか、もしくはまったく離れたものを提供することにしているのですが、長く関わっているうちに手慰みではてなハイクで描いた「うちの黒髪くん、茶髪くん」イラストが溜まってしまいました。一次創作の基本的な部分は継承しつつ、本編連載キーワードでは描けないちいさな日常をスケッチするのはとても楽しい。

特にわたくし茶髪くんを溺愛しておりますため、主人公さしおいて茶髪君イラストが7割なありさまでイイトシして恥かしいことしてんじゃねぇええ!!とときどき自ツッコミしながら・・・


文フリのあれこれも落ち着いたかと思いますので、これからはもう少しいろんなことをここでお話していきたいと思っています。よろしかったらおつきあいくださいませ。