出勤前

http://d.hatena.ne.jp/HAKONIWA+usa-urara/20121027/1351316749に返歌

「出勤前」


その髪が染めてもいない、自然なままのそれだと知ったのはいつの日のことだっただろうか?
異国人のように色の淡い柔らかな癖毛が風に靡くのをバイトの帰り道でよく眺めた。
今は、彼が使っている整髪料の名前までおぼえている。

雨の日は彼が洗面台を占拠する。
わたしはその斜め後ろで櫛をとり長い髪をひとつにしばる。
すぐにすむ。

鏡のなかの微苦笑に「先に行くぞ」と肩をすくめて背を向けると、
縛った髪をひっぱられた。

「忘れ物です」

雨の日の始まり――


茶髪くんはお洒落さんなので鏡の前にいる時間多そうだなあと(ていうかさ、美人は総じて鏡みる時間が多いよね?)、
特に雨の日はあの髪じゃ大変であろう
黒髪君は黄楊の櫛とか使ってそうなイメージ
そして髪に匂いつくのキライなひと
夢使い」だからじゃなくてきっとそうじゃなくても好きじゃない
そういえば黒髪君は師匠と違って七歳以降、髪を短くしたことないんだね
いつか、いやーな、えろーいシチュエーションで切ってあげやうw(野望